プレミアムレンタルおじさん(プレおじ)


今日も東京の朝〜

雨降ってるから朝ジョグサボる〜

昨日は上野で20年前の後輩たちと飲んでた〜

当時バリバリの営業会社にいて

社員教育は最先端の技術を駆使してたよな〜

怒鳴る、殴る、蹴る、拘束する(笑)

ぜ〜んぶ「本気で」^^

でも、そこには揺るぎない本気の「愛」があったんよね。

それがあったから「這い上がってやる」って思えたし

それがあったから「今」があるって確信してる。

今もそんな会社や師弟関係はきっとあるよな。





時代と共に「世間の常識」が変わっていく。

時代と共に「世間の価値観」が変わっていく。





かのように見えるけど

本質はな〜んも変わってへんかったりするんよね。

結局は自分自身やねん。





自分が自分の人生をどう生きるのか。

どう生きたいのか。

もっともっとのめり込もう。

もっともっと愉しもう。





あっ、そうそう

今日は東京で「日本人だから知っておきたいお金の授業」があるよ〜

時間がある人は来てね〜

俺も行くから^^

↓↓↓

『日本人だから知っておきたいお金の授業』

1800兆という数字。

これは日本人が戦後から築き上げた個人金融資産(現預金945兆)の金額。
想像もできないようなとてつもないお金ですね。

このとてつもない金額はもちろん世界でもトップクラス!
日本は世界に誇れるお金持ちの国です。

でも残念なことに、このことを伝えても首を傾げる人がとても多いのもまた日本人。

こんなにお金があるはずなのに、お金の不安を耳にすることはとても多く、そういった悩みを相談される機会はドンドンと増えています。

多くの日本人は真面目に学校の先生や親に言われたようにしっかり働いて稼いだお金は、これまたしっかりと銀行に貯金をしてきたはずなんですがどうでしょう?


みなさんは今の状況を続けていく先には、お金の不安はなく、お金が自由になる未来が待っているのでしょうか。もしかしたら将来を考えると不安しかないので、目の前のことに追われるフリをして見ないようにしているのでしょうか。


お金の自由でいるのか不安でいるのか、将来の大きな差を生むのは、ほんのちょっとした小さなことかもしれません。

あなたには、こんな思い出はなかったでしょうか?
子供の頃、大人たちやメディアも、もっと景気がよかったはずです。
良いか悪いか、テレビも今では考えられないような派手なことをしていました。
大人たちはお金の不安を語るより、将来どう使うかの方が語られていたのではないでしょうか?

バブルがはじけたとはいえ、日本経済はこれほどまでに長期間低迷しなければいけない理由は一体何だったのでしょう?

一つはお金についてのことや正しい投資の知識を日本人はきちんと学んで来なかったことにあります。

学校で教えてくれません。
社会に出たからといって誰かが勝手に教えてくれるものでもありません。

幸いなことに、経済が長期低迷したと言えど、まだ日本は世界でもトップクラスの先進国でありお金持ちの国です。

ぜひ今からでもこの『日本人だから知っておきたいお金の授業』を受けていただいて、一人でも多くの人に、お金についての正しい知識をつけていただき、将来に対して不安なく備えていただきたいと思っています。

初心者の方からすでに投資をされている方でも、より理解していただけるように図なども多く取り入れ、分かりやすく作られたセミナーです。

また日本という国にとどまらず、海外は日本が低迷している時にはどうだったのか?
なぜ今、お金の知識を身につけた方々は積極的に海外にも投資をしているのかも理解できる時間となっています。


セミナー受講した方々からは
『主婦しかしていなく、セミナーが理解できるか不安だったけれど、分かりやすくて為になった』『実際に自分ができることからコツコツ投資を始めました』『これから社会に出る子供に今から教えてあげたい』という意見に止まらず、実際に日本だけでなく海外の金融のことを知りたいと現地視察までしてしまう人も、もうこの一年だけでも100名を超えています。

一度知ってしまえば、一生使えます!
そして知らなかった頃の自分に後戻りすることは絶対にできないほど人生を変えることでしょう。

それほどパワフルなセミナーをあなたにお送りします。

またぜひ周囲で同じようにお金について真剣に考えている人がいらっしゃったら教えてください。
この機会にセミナーに来ていただきますと、無料で個別相談もさせていただきます。


◆内容紹介
------------
◎これだけは知っておきたいお金の基本。
◎世界の金融事情
◎日本と世界の違い
◎準備しておく老後資金はいくらか?
◎どうやってその資金を用意する?銀行預金?保険?それとも?
◎個人が対策としてできる事


◆こんな方にオススメ
--------------------
◎現在の支出を削減したい人
◎資産形成に興味がある人
◎資産運用に興味がある人
◎自由に使えるお金を増やしたい人
◎自由な時間を増やしたい人

※特定のビジネスの勧誘を勧めるものではありません


◆講師◆

石井総一郎(達也)
(いしいそういちろう(たつや)

現場作業員時代に、二人の有名投資家との出会いにより人生が大きく変わる。その後二人の対談本をプロデュースし全国出版。
その後、きびだんごを配り日本一周『ボクらの日本一周どんぶらこ』を出版。
株式、ファンド等、どれもコツコツ長期でのんびりとをモットーに行っている。

『投資の極意は「感謝のこころ」』(PHP研究所) をプロデュース
著書『ボクらの日本一周どんぶらこ』(吉備人出版

数年前から海外を見て回る中で、文化の違い、生き方、働き方の違い、そして海外と日本のマネーリテラシー(金融知識)の違いを痛感し、より多くの人にしっかりとした金融知識を持ってもらいたいと「日本人だから知っておきたいお金の授業」を主催。



■日時
------------
9月21日(金)14:00〜16:00


■場所
------------
「ハロー会議室 八重洲ファーストビル 4F」

〒103-0027 
東京都中央区日本橋3-4-12
八重洲ファーストビル4F(旧:日動八重洲ビル)


■参加費
------------
⒊000円

当日会場にてお支払い下さい。





今日も素敵な奇跡は起こり続けます!





◉言霊カレンダーに新しいスペシャルバージョンを追加!

ぜひ買ってねーーーーーーー!

https://itaru.shopselect.net




こっちはコラボ作成でーーーーっす!

https://seishoen.biz/





◉【楽書(らくがき)セミナー】全国で主催者募集中!

自分と向き合える!

自分の本質に気づける!

いちばん大切なものを感じれる!

固定概念が外れる楽しくて気づきの多いワークショップです

https://www.facebook.com/groups/1272166229475157/




◉「えんとつ町のプペル

感動したからシェアします!

http://spotlight-media.jp/article/370505056378315909?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=facebook_share&utm_content=pc


感動します。「車窓に映った親切」

むっちゃ感動のショートムービー『承認』

注意深くお金を使うために!

『地球が100人の村だったら』




今日も素敵な奇跡は起こり続けます!