
f:id:preojisan:20170213095300j:plain

 

 

 

今日も朝ジョグ&ジャングルジムで爽快〜

 

昨日はお金のIQを上げるために株の勉強会に参加。

 

なんでもそうやけど根本は人間力やね〜

 

 

 

 

 

ふと思ってん。

 

人間ってほんま凄いよな〜

 

身の周りにあるもの見てみて。

 

パソコン、スマホ、暖房器具、マッサージマシン、テレビ

 

スピーカー、本棚、ソファ、財布、本、キャリーケース

 

セーター、ジーパン、カバン、コンセント、延長コード

 

リモコン、時計、電気、ガス、コート、カメラ、家・・・

 

 

 

 

 

ぜーーーんぶ人間がゼロから創り出したもんやで。

 

まず、「こんなんあったらええよな〜」ってとこからやん?

 

 

 

 

 

「こんなんあったらええよな〜」

 

 ↓↓↓

 

「創れるんかな・・・」

 

 ↓↓↓

 

「よし、創ってみよ」

 

 ↓↓↓

 

「なかなかうまくいかんけど、創れるはず!」

 

 ↓↓↓

 

「なぁなぁ、ちょっと手伝ってくれへん?」

 

 ↓↓↓

 

「絶対に完成させよな〜!」

 

 ↓↓↓

 

「やった、でけた!」

 

 

 

 

 

食べ物バージョンを考えたらおもろいで。

 

 

 

「腹減ったわ〜」

 

「あかん、死にそうなくらい腹減ったわ〜」

 

「ん?何これ?」

 

「食えるんかな・・・」

 

「食ってみよう」

 

「おっ、うまいっ!」

 

 

 

って感じやん?

 

これをフグで考えたらむっちゃ凄いねん。

 

なんで凄いかって言うと

 

今やからこそ食べてええ部位と食べたらあかん部位がわかってるけど

 

最初はわからんかった訳やん?

 

しかも食べてから痺れがきて死ぬまでに数時間かかるねんで。

 

ってことは、、最初はフグ食ったから死んだって思うやん?

 

でも、そのうち

 

「フグのここはいけて、ここがあかんのちゃうかな・・・」って

 

考える人が現れて、また誰かが食べる訳やん?

 

 

 

 

 

「こないだフグ食って死んだヤツがいたけど

 

もしかしたら、身の部分には毒が無いかも知れん・・・」

 

って人に食わして1日様子を見てたヤツがおるってことやん?

 

そう考えたら、こんなやりとりが想像できてん。

 

 

 

 

 

「この魚美味いで。ここ食ってみ!」

 

「お前は食べないの?」

 

「いやぁ〜、俺はさっきたらふく食べてお腹いっぱいやから

 

お前に食べさせてやりたかったんや」

 

って言いながら、

 

今日は身、今日は皮、今日は骨、今日は肝・・・

 

毎日毎日、部位ごとに分けて

 

誰かに食わせて様子を見てたヤツがおる訳よね?

 

そいつ凄いよね。

 

絞り込んで、絞り込んで、いよいよ核心に迫る時って

 

ドキドキしたやろうね〜

 

「あいつ死んでもた〜、あの部位やったんや〜

 

これで心置きなく安心してフグを食べれるぜーっ!」って。

 

 

 

 

 

そんなこと考えてたら不謹慎にも笑えてきてね。

 

人間って凄いなぁ〜って。

 

 

 

 

 

人間には凄い可能性があるねん。

 

それは誰独り欠けることなく、すべての人が天才。

 

それを開花させるのは

 

「執念」「信じる力」「あきらめない気持ち」「ワクワク感」

 

「仲間」「失敗体験」「繰り返し反復」「夢」「目標」・・・

 

 

 

 

 

あなたは何に天才っぷりを発揮してるん?

 

無限の能力、無限の可能性を何に使ってるん?

 

どうせなら、笑顔のために。

 

 

 

 

 

今日も素敵な奇跡は起こり続けます!

 

 

 

 

 

【日本プレミアムレンタルOJISAN協会】

 

スタートするにあたってのキッカケはここに綴ってあるから

 

興味のある人は読んでみてな。

 

んで「応援してもいいよ」って人は拡散してね。

 

「人を紹介するよ」って人はお気軽に連絡下さい。

 

↓↓↓

 

おっさんレンタルのプレミアム版

 

【日本プレミアムレンタルOJISAN協会】

 

プレミアム レンタル OJISAN(おじさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「言霊カレンダー」絶賛発売中! 

↓↓↓

毎日眺めるだけでやる気が湧いてくる!

【言霊カレンダー(日めくり)】




◉【楽書(らくがき)セミナー初級 in 新潟】

2月19日(日)13:30〜16:00

「HARD-OFF ECO スタジアム新潟 会議室4」
新潟市中央区長潟570

★持ち物
筆ペン(ぺんてる、呉竹筆ペン)
※ マジックの様な筆ペンでは無く、カートリッジ交換が 
可能な本格的な筆ペンをお持ち下さい。

参加費 3000円

(主催)
小野塚明子 090−3404−1629
常木美奈子 080−5412−3769

新潟、初上陸でーーーーーーっす!
全力で募集開始!

宜しくお願いします!





◉【楽書(らくがき)セミナー初級 in 大阪】

2月26日(日)13:30〜16:00

「株式会社アローペイント 会議室」
大阪市平野区加美西2−3−8金安ビル2階

★持ち物
筆ペン(ぺんてる、呉竹筆ペン)
※ マジックの様な筆ペンでは無く、カートリッジ交換が 
可能な本格的な筆ペンをお持ち下さい。

参加費 3000円

(主催)
高木 090−3827−6379

全力で募集中でーーーーーっす!





◉【楽書(らくがき)ワンデー in 姫路市竜野

4月1日(土)10:00〜17:00

「姫路勤労会館 第3会議室」
姫路市中地354

★持ち物
筆ペン(ぺんてる、呉竹筆ペン)
※ マジックの様な筆ペンでは無く、カートリッジ交換が 
可能な本格的な筆ペンをお持ち下さい。

参加費 10000円(昼食付き)

(主催)
三里 090−3720−2652

大好評のワンデーセミナーでーーーーっす!
初めての人も参加できまーっす!

全力で募集開始!






全国で開催募集してまーーーーーーーっす!

あなたも【楽書(らくがき)セミナー】を体験してね〜







俺も行くから、一緒に行こう〜

【夢叶習慣100分の10】




「えんとつ町のプペル」

http://spotlight-media.jp/article/370505056378315909?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=facebook_share&utm_content=pc

ぜひ読んでみてな〜





あなたのお口の臭い、気になりませんか?^^
↓↓↓

お口のエチケットを忘れずに!





若さを保ち、元気になれるよ〜

世界最高級の水素水はこれ!〜







あなたの健康とアンチエイジングを実現する【ヘルスケアクラブ】





感動します。「車窓に映った親切」





むっちゃ感動のショートムービー『承認』





小さなバスケットヒーロー1

小さなバスケットヒーロー2

ニック




さてさて、今日は何位?
ブログランキング熱復活しました!徐々に上がってきています!









< 注意深くお金を使うために >

私たちが商品を買うために支払ったお金は、世界のどこかで、
誰かを迫害したり殺したりするために役立っているかもしれません。

私たちには注意深くお金を使う責任があります。


注意深くお金を使うために!





●日本人口1億3千万人。
割り箸の消費は年間で250億膳と言われています。
97%が輸入、木造建築2万件分にも相当します。
樹木が伐採されれば雨が降らず砂漠化が広がります。
すると植物は育ちません。
同じ地球のどこかで1日に4万人の人が餓死しています。
割り箸の消費を止めることで救われる命があるのです。
できることから始めてみませんか。





動画で見れます!是非、ご覧下さい。

『地球が100人の村だったら』





◇◆◇FaceBookです!◇◆◇

フェイスブックにいる人は是非、遊びに来てくださいね。




素敵な奇跡は起こり続けます!